アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

順序を踏んで理解を進める

物事の進め方に順序があるように、心の中・思考についても「順番に」理解を進めてゆく必要があるように思われます。

例えが適切かどうかはご容赦いただくとしまして...。

いま、多くの人たちは、
「魂」や「精神性・霊性」に関する知識、そして関心までも含めた理解度は、幼稚園児かあるいはそれ以前の状態かもしれません。
その年代に当てはめるなら、
「ひらがな」でようやく自分の名前が書けるかな、という段階。
「数字の10までの数」が数えられるものの、マイナス(負)の数学的考察に思考を巡らせるのは無理がある状態。

その幼児期の子供たちが、
---因数分解について、いきなり理解するのは無理があるでしょう。
---漢文の意味を理解し、いきなりその奥深さを知るのは無理があるでしょう。
---熱力学の方程式を使って、時系列でのエントロピー量を算出するのは、超えられないハードルでしょう。

もちろん、世界には天才と呼ばれる子供たちが存在していますので、100パーセント否定はしませんが、多くの人たちは...という前提でのお話です。


人間の本来のミッションは、魂をどれだけ成長させられるのか。という部分にあります。
自分の本当の姿は魂というエネルギーの存在であり、この地球での二元化・二極化の体験というゲームをするために「自分から手を上げて立候補し」しかもこの貴重な時期にやってきて肉体を手に入れている。ということです。

信じるか信じないか?
そういうレベルではなく、世界中の多くの場所・多くの時代において同じことが繰り返し繰り返し伝えられてきました。
教科書に載っていないから、学校で習っていないから知らないだけなのです。
(学校の成績優秀だった方ほど、この部分の理解ができないように見えます。)

理解できないのは、
「3歳児に因数分解は判らない」
「3歳児には漢文は解釈できない」
「3歳児に熱力学は理解できない」

これと同じ理由でしょう。


学問においては、どのように噛み砕いたところでそれなりの年齢に至らなければ、解釈する素地である脳と体が成長してこないため時間が必要です。
しかし、大人が精神性・霊性に対する理解を深めるには、自らハードルを乗り越えて行けば解決するわけです。
自ら受け入れてゆくだけでそのハードルを超えられるにも関わらず、MSM(Main Stream Media:マスメディア)の情報のみを「ただ口を開けて流し込まれるのを受けるだけ」である姿勢を改めない限り、永遠に超えられないこと。
その現実にさえ気がついていません。

まずは順序を踏んでその現状を理解し、現在の世界情勢がなぜこのようになっているのか。
そして、この後はどのように変遷するのか。
ここに意識を巡らせる必要があるように思われます。


いきなり因数分解をせよ、とは言いません。まずは、これまでの人生経験の全てをクリアし、続いて完全に頭を白紙に戻してから生まれ変わる意識で受け入れるレベルの意識改革を行うかどうか。
ここにすべてがかかっています。

すでに、
1.資本主義の名の下、貨幣経済と宗教・教育を媒体とした恐怖による人民統制が続いてきた歴史
2.これらの仕組みにより、悪の権力者・闇の勢力の企てが無意識のうちに刷り込まれてきたこと
3.宇宙規模のサイクルにより、地球が浄化のタイミングを迎え、まもなくそれらの歴史が幕引きされること
4.同じく過去に栄えたとされる文明滅亡と同じように現在の文明が滅亡の時期に達していること
5.人間の本来のミッションに気づき、宇宙の根源に魂が帰るタイミングが訪れていること
6.その目的達成のために、次元上昇という機会が与えられていること
7.光と闇、と例えられるように、宇宙規模での勢力争いが展開し、闇は敗北・光が勝利していること
8.今後は闇の勢力の最後の抵抗により、更なる社会の混乱が予想されていること
9.個々人のネガティブ意識は、闇を利するエネルギーにしかならないため避ける必要があること
10.ポジティブ意識を維持することで、望ましいエネルギーにより具現化される世界になりつつあること

これらの劇的な展開が進行しています。
それゆえ、ポジティブベクトルを維持し、ネガティブバイブレーションから離れなくてはならないのです。


ここまで、10項目めに至らぬまでもある程度までは、この年2020年に気がついた方々が多いはずです。
特に、この場(このサイト)でご縁のある方は、波長がシンクロすることによりご縁が繋がっているのではと思います。
大量のアーカイブもすべて残してあります。

New Ageカテゴリー記事一覧[Link]
The Cosmosカテゴリー記事一覧[Link]
globalismカテゴリー記事一覧[Link]

そして、
波長がシンクロしない人たちは、この場を目にすることもなくご縁も消滅して行きました。
スピってる...、奇妙な宗教にイカれた...。
という言葉で一蹴した時点で、二極化ゲーム3次元地球での「経験がまだまだ足りない」との意思を示すこととなり、自身が奴隷であることにさえ気づかず、再び、最短でも26,000年の輪廻転生を繰り返す...。
それがご本人の希望であり意思であるのですから、ご本人の自由です。
但し、
地球が次元上昇する(既に移行中とも)と言われているため、引き続きこの地で肉体を維持するのは叶わない、とも伝えられています。


物事には順序があります。
同じように、精神性の世の中を語るにも順序立てて進めなくては空中分解してしまいます。
世界規模では、ロックダウンを「その本来の目的を見極める」あるいは「一旦冷静に受け止めてから」リリースできるレベルにまで人々の意識が成長したように見えます。

個々人の意識がポジティブに維持され成長することで、望ましいタイムラインが実現することを、これからも人体実験し続けて行きます。
バイブレーションがシンクロする方々との、この場でのご縁を引き続き大切にして行きたいと思っています。




【関連記事】別windowで開きます
【覚醒とはVirus騒動の裏側を知ることではない】[Link]
【眠り続けたい方はどうぞご自由に】[Link]
【魂の選別を受ける覚悟はあるか】[Link]
2020/11/18(Wed) 11:45:49 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories

Donation/応援をお願いいたします