アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

価値のない情報を避ける

価値のない情報。
それは、人それぞれ異なります。

今までの社会では、
その情報が業務に必要であったり、趣味の満足度を高めるために役立ったり。
そうした判断基準であったことと思います。

これからの社会では、
その情報が「自分にとって有用かどうか」で判断する時代になってきています。


何をもって有用か?を判断するのか。
この点が非常に重要なポイントになるはずです。

当然、従来の価値判断による有用性がいきなり不要にはならないと思われますが、今後のウエイトは「心地よい・しっくりくる感覚」に移行してゆくはずです。
逆を返せば、
「心地よくない」「しっくりこない」
そうした感覚は、自分にとっては有用ではない可能性もあると考えられます。


物質社会を「卒業」するためには、
言葉づらだけで綺麗ごとを語っていても何も進歩・進化はできない、といわれます。
心が感じる心地よさやしっくりくる感覚が、自らのバイブレーションを高くキープしているシグナルとして機能するとされ、そうではないものは、波動を下げネガティブ方向へエネルギーをダウンさせてしまうシグナルである。と。
こうしたシグナルをうまく活用したいものです。


大国の大統領選挙情報に触れることによって、ポジティブ方向にもネガティブ方向にも、大きく振れてしまう「自分の心」を感じるはずです。
どちらにフォーカスしても、結果として「大きく振り切る」ほどのエネルギーを受けるわけですから、ここは「ネガティブベクトル」の情報からは離れるのが吉。
ということになります。

芸人ネタのように、
「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!」と叫びながら、自ら熱湯湯船に落ちる...。
そんな自分自身の行動。

自身にとって価値のない情報。ネガティブ波動を与える情報。
なぜそこに触れるのでしょうか。
触れず、接することなく、すぐに離れることです。


空を見上げれば、ポジティブ波動が溢れています。




【参考投稿】別windowで開きます
裸の王様2020が進行中[Link]
大人の判断・ひとつになる時[Link]

IMG_5964_2020.jpg
2020/11/12(Thu) 12:21:42 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories