アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

意識のフィルター

黄金色に輝くセンダンの実 photo 宮本章光

何らかの対象に対して、別の情報を加えることによって見え方が変わる。
そんな例でしょうか。


黄金色に輝く美しい姿。
けれど、その実は猛毒だ。といった知識を加えると途端にその姿の印象に変化が起きるかもしれません。

それは目に見えるものであってもそうでなくても。
あるいは、言葉にできるものであってもそうでなくても。


冬土用明け。立春。

不思議なことに、いきなり昔の波動に戻ったように追い詰められる感覚と、この先の立ち位置を見失ったかのごとく不安に襲われています。
緩衝期間にゆっくりしたのだから、ここでスタートダッシュせねば。という過去からこびりついた思考回路が、そのように感じさせるのでしょうか。

「陽転」の瞬間、新しい方向への変化を取り込むために、ここまでの期間で整えていたはず。
転換点には、過去の痛みを見ないふりをするのではないものの、それを握りしめていては新しい波が入ってこないことを再認識します。
過去の痛み・失敗があればこそ現在がここにあるという感覚を忘れず感謝を捧げ。引き続き抗わず・流れに抵抗せず。

稀有なタイミングに、過去と現在、未来を統合してゆく深い意味を理解します。
意識のフィルターは、結果を如何様にも「変更できる」力があることを再認識するとともに。



2026/02/04(Wed) 10:49:07 | photo blog

New Entries

Archives / Serch

2nd.popular category

人気カテゴリーNo.2

【New Age】

>New Age

 

Categories