アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

台風12号に活かす10号の経験

台風12号が日本に向かっています。

しかし、
今回も大きな影響は無いのでは、と感じています。
(備えあれば憂いなし。ご自身の対策については個々人の責任において行ってください。)


先般の2件の記事で、潜在意識の力について触れました。

台風情報:そこに意識を合わせるから[Link]
台風10号での体験がもたらす心の成長[Link]


何ごとも、成功した・失敗した。というものは存在しないのだと語られています。
それぞれが、その時点での「体験・経験」であり、それを持って以降の糧にできれば成長のきっかけになるでしょう。
という実体験をすることができた10号。

今回も騒ぐのはメディアばかり。
もう民衆は、特定権力者の扇動に振り回されません。多くの人たちがそのことに気付いているはずです。


経験を活かせない人があるとするならば、
その部分のアタマの回路を使う方法を知らない「戦後教育制度」の被害者。
あるいは、
メディアの扇動により「単にテンションを上げる」ことに快楽を得ている、極めて少数派の特殊趣味をお持ちの方か。
これらのいずれかではないでしょうか。


後者は、その方の思考が作り出すマトリックスの影響を最小限にとどめるべく、触れない・会わない・周波数を合わせない。
何か、とてつもなく失礼な言い方に聞こえますが、
他人の波動に影響を受けて自らの波動を乱し・下げるならば、自分も同じフィールドで共振します。

過去の経験を活かすことができない、同類項で生きる世界を自分自身が作り出すことになる点、よく考えることです。

アタマを使う。とは、
教科書をどれだけ忠実に覚えるか?ではないのです。
2020/09/23(Wed) 16:05:28 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories