アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

あなたは生き残りたくないのですね

これから先も今まで通りに生きてゆきたい。
そんな意思は全く持たない。別に死んでも構わない...。

そのような意思表示をしている人、大多数の日本人。


そんな簡単に死ぬわけねぇだろ、バカ!
という発想の人たち。
そうでしょうか?このままでは殺されてしまいますね。
そんなことにも気づかない...。


いま、どれだけ社会が混乱しようとも、別に自分には関係ないし。給料は減ってないし...。毎日仕事すれば休みの日には楽しく趣味に没頭できる...。


言霊を大切にせず、他人任せで何もかもスルー。
思考停止どころか思考麻痺。脳細胞の思考に関する部分は機能停止。いえ、もはや細胞死滅状態。


今、分岐点でどちらにも行くことができるタイミング、といいます。
煩いこと、嫌なことがあるなら、そこから離れることが必須条件。

それなら、嫌なこと・面倒なことは他人任せでいいんでしょ?
安易な思考はこうして出来上がるのだ。という見本かもしれません。


自分の意志はどこにあるのでしょう。
あなたの役目はどこにあるのでしょう。
あなたの価値は何にあるのでしょう。

最も大切な部分がすっぽりと抜け落ちています。
自分に正直に、自分に忠実に...。

そこには、自らの魂が指し示す「柱」があってこそでしょう。
8月はこの混沌から抜け出し、自らの意識を合わせてゆくタイムリミットだと語られています。
2020/08/03(Mon) 11:21:34 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories