アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

政治に触れないエリアのtwitter民

何を語ろうと、何を投稿しようと、それは個々人の自由です。

twitterで当たり前のように語られる理屈。
こんな内容で語る人がスタンダードのようです。

---政治ネタは自分のアカウントとは関係がないので書かない。
---趣味アカウントなので政治ネタで汚したくない。
---何を語ろうが個人の自由だ。
---政治を語るアカが激しく民度が低いので避けている。

堂々とこのように書かれている投稿を目にすることが珍しくありません。
もちろん、そうではなく活発に活動なさっている方々も多いです。

繰り返します。いずれもそれは自由です。


では、
誰が見ても、もう狂っている。としか言えないこの国。
どうやって良くして行きますか?


選挙?
これはもう不正の温床なのでまず期待できないのではないでしょうか。

自治体窓口に電話?
どこかの首長と同じ発言ですが「無いよりマシ」でしょうか。

所轄官庁に嘆願書?
まず開封されずゴミ箱行きではないでしょうか。

10万人の署名を集めて提出?
はい、現実に行動なさっている方もありますが、あなたは参加されましたか。

告知ビラを作成し近隣に配る?
実際行動なさっている方もありますが、ではあなたは?

オウンドメディアで流布する?
和多志は、いまここで行うことに決め行動しています。で、あなたは?

身内やご近所、知人に話す?
多くの方はもう実践なさっているでしょう。あなたは行動なさいましたか?



まだ他にも手段・方法は多くあると思います。
しかし、
実際にそうした行動を起こしていらっしゃいますか。


「激しく民度が低いので避けている」... そうだそうだ!...だよね~。
いいね!を押して、タイムラインが流れて行けば、それで終わり。


大いに結構です。
繰り返します。個人の自由です。



で、この国をよくするために、どのように行動なさいますか。

自分は汚いものには一切手を触れずに人任せ。ということですね。
ならば、
明日から公用語が変更になってもよいですね。
明日から通貨が変更になってもよいですね。



少しインターバルをとって離れました。
今の時点では復帰の予定はありません。

ダメだこりゃ。
朱に交われば赤くなります。
2020/06/25(Thu) 10:57:43 | globalism

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories