アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

Twitterは明快な「発見機」

過去から語られるように、
やはり、twitterは優秀な発見機だと再認識。

1.アメリカ各地で広がる暴動が「真実と信じその前提」で話す人。
2.「fakeである可能性を疑い」両方の可能性を考慮して話す人。

さまざまな発言が流れて行きますが、
その発言者が「どちらの立ち位置にいるのか」を明快に示しているように感じます。

1.を信じる人は、1.であると断定しそれが前提であり、それ以外の選択肢を考慮しない。
 また、判断材料はマスメディアであることが多いように見える。
2.の立場に居る人は、いずれの可能性も考え、自ら調べ自ら考え、そして自分の判断を下す。

もちろん、時系列で進むに従い、種々条件は変わりいずれの事例も混沌としはじめます。


同じように、
東京アラートに関しても明快であるように感じます。

・自粛解除が早すぎたんだ!
・気の緩みがあったから再拡大を招いたんだ!
・恐ろしいVirus、再度自粛強化を!

この発想は、1.と同系列のように見えます。

2.のイメージで言うならば、
・これは裏で進む何かを示しているに違いない、それは何だろうか?
・何かまだ「やり残したこと:悪の粛清・悪の排除」があるに違いない。

となりますでしょうか。
タイムラインは本当に発見機だと。見事なまでに示していますね。


日本人は、かなり覚醒が進んだとはいえ、まだまだ圧倒的に1.が多いように感じます。
「真実」は一つしかありません。たったひとつだけしか存在していないのです。
2020/06/03(Wed) 21:57:35 | globalism

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories