アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

優しくカワイく撮ってあげたい

神戸元町 双頭鹿の剥製

神戸元町商店街、文明堂薬局さんの前に置かれた、双頭(体が一つで頭が二つ)の鹿の剥製。
撮影のご了解はいただいた。
私が幼稚園の頃から記憶にあるので、かれこれ50年ほどになろうか。
それよりも前から存在していたはずなので、もっと歴史は長いのだと思う。

今から28年前、私は、この世に生まれてくることができず数週間だけで消えた命を授かった。
先日、その子が夢に出てきて「私は頭が二つあったから生まれてくることができなかった。」と話した。
そして、その夢の中でこの双頭の鹿を手に持って「怖い?」と聞くので、これは昔から知ってるし怖くないよ、と応えた。
「元町に会いに行ってあげて。」と話すその姿は長身の28歳。体は半透明だった。
28年経って、女の子だったんだな、と判った。

まぁ、夢の中の話ではあったが、その後、この鹿に会いに行くことにした。
webでもそれなりに有名なようだが、少し怖い感じの画像が多いので、もっと優しく可愛い雰囲気で撮ってあげようと思った。

夢の中での話とはいえ、この世に不思議なことは数多くある。

2018/07/17(Tue) 15:01:00 | photo blog
5830372
rssロゴ

New Entries

2nd.popular category

人気カテゴリーNo.2

【インフォメーション】

>Information

4th.popular category

人気カテゴリーNo.4

【お金・キャッシュレス】

>Money/Cashless

 

Categories / Archives