アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

雨ガッパとイソジン

その地に在住の方々には何も責任はないのかもしれません。
ご自身は彼らに投票していない...とおっしゃるかもしれません。

しかし、
市長は「無いよりマシやろ!」と雨ガッパを集め、知事は「イソジン(ヨード液)」が...と発言。

該当居住区にお住まいの方は、ご自身の居住地として恥ずかしいという意識は持つべきでしょう。
そして、より良い近未来を取り戻そう、と行動を起こすことも必要でしょう。

自分には関係がない、
自分の給料は減ってないし関係ない。
政治を語る人間は民度が低いからスルーする。
自分は趣味で楽しく過ごせばいい...。


結果として、
歴史に「汚名」を残す自治体になったかもしれません。

過去、10年間の府民だった経験があるだけでも、大変に恥ずかしく不名誉なことと感じています。

思考は具現化する。
まさに、ノリだけを追い求め、自分に関係ない...とスルーし続けた人たちが「具現化」させたのが、この現実かもしれません。

こんなところに「分岐点」は存在しているのだと、その神妙さに驚いています。

 Share歓迎です。






2020/08/05(Wed) 12:10:20 | globalism
6050627
rssロゴ

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories

Donation/応援をお願いいたします