アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

世界が新しいレイヤーへ移行しています

あじさい photo AKIRA MIYAMOTO
長らくのインターバール、そしてSNS記事の転載のみの投稿にてご無沙汰をしてしまい失礼いたしました。
とてもこの場に投稿をする状態ではない日々を過ごしていましたが、ここに来てようやく整理がつきました。

2月末から業務案件が続々とキャンセルになり、過去に経験したことのない売上・受注ゼロの状況が続きました。そして約3ヶ月が経過したこの5月後半、今もなおその状況が継続、スケジュールキャンセルが増えてゆくばかりの状態です。

はっきりしていることは、資金が枯渇した段階で事業継続は不可能となり、生活すら続けることができなくなります。
事業余命そして一個人としての余命も、一方的なカウントダウンが進むのみです。

新たな展開を模索せよ...だとか、いくらでも新たな仕事はできる...等の、コンサル的な意見が溢れかえりました。
当然、模索と実験を重ねています。
この場の再開も、過去のアーカイブ目的から方向転換してのひとつの実験の場と捉えることにしました。


また、今般の混乱より以前から、世の中の真実を追求するための時間をつくり、自分なりの正解と考えられる結果を導いてきました。
そこには、実際に思い描いている現実とは程遠い、虚栄と偽り、捏造・詐欺に満ちた真実が存在していることが炙り出されてきました。
そうした現実を伝えるべく、ご縁のあります方々にさまざまな方法でお伝えしようとしてきました。
これが自分の役目だと思ったからです。

残念ながら大半の方々は、
「自分には関係がない」
「自分に必要ない情報である」
「自分で調べてから返事する:その後音沙汰なし」
「自分でできることはあなたの意見とは異なるため不要」
「仕事が忙しいので:聞く耳持たず」
といったレスポンスで、現実・真実を知ろうとはなさいませんでした。


今後は、こうした分野の情報も含め蓄積できれば、と考えています。
なぜなら、
真実の追求をせず、スルーし続けてきた結果が現在の状況であるからです。

明日も明後日も、そして来月も半年後も、今と同じ生活が手に入る...、
と錯覚し、
そして大変失礼ながら、
日々、楽しいことだけにフォーカスし社会の問題など眼中になく、ましてや、政治に絡む事柄などタブーとして無意識に避けてしまう。
そのような生活態度こそ、戦後日本の教育結果であり、今、その膿が腐敗し溢れ出したのだ、ということまで明白になってきています。

ここを避けている限り良い方向へ転換することは絶対にない、と思うのです。
間違っても「自粛を頑張ったから結果が好転した...」などといった思考に陥らないことだ、と感じます。

今、目の前にある現実は、
世界規模で、そして地球・宇宙規模で目まぐるしく進展しています。
それなのに、
まだワイドショーを観続け、思考停止しているようではこの国に将来はありません。
そんなバカな!...という、その思考停止が日本を滅亡に引き込むのです。


この場は2005年に画像アーカイブからスタート、何度も中断・方向転換を重ねてきました。
今年、事業15年目の節目、再度仕切り直したく思います。
新しいことも併せて準備中です。


応援していただけるようでしたら、pring、Kyashによるご厚意にも甘えさせていただきます。こういう方法は、みっともない...、恥ずかしいことだ...と感じていましたが、もうなりふり構っている状況ではありません。
ともに、IDは「amco99」です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


紫陽花がそろそろ開きはじめました。
自然は、いつでも絶対にウソをつきません。

IMG_5423.jpg
2020/05/23(Sat) 17:33:07 | photo blog
5910954
rssロゴ

New Entries

2nd.popular category

人気カテゴリーNo.2

【インフォメーション】

>Information

4th.popular category

人気カテゴリーNo.4

【お金・キャッシュレス】

>Money/Cashless

 

Categories / Archives