アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Content

ATM長蛇の列というニュース記事で

#pring セブンイレブンATM出金
本日4月26日。
連休を前にして、各銀行のATMは行列が続き一部では現金切れも。といったニュース記事。

#pring[ Link ]を活用すれば好きな時間に、手数料も不要(1日一回)で、セブンイレブンのATMから出金できる。

朝食前に軽く運動を兼ねてセブンイレブンのATMへ。
早朝は、コンビニATMに列をなすこともない。pring経由の出金では手数料もかからない。

ちなみに個人的には、かなり「現金離れ」は進んでいるほうだと思う。
4泊5日二名の出張で、トータル10円しか現金を使わなかった実績もある。
キャッシュレス絡みのキーワードがwebに溢れているが、何も現金を皆無にする必要はないと思うし、両方の良いところをうまく利用、併用すれば良いと思うのだが。

pring[ Link ]のようなサービスを知っているだけで、時間は効率的に使えるし自分のペースで動くことができるはず。

テクノロジーと情報をうまく活用、使いこなすのは日本人の得意技ではなかったか?

#pring[ Link ]
私たちとのお仕事では、業務決済にpringの利用が可能です。
pring加盟店ですので。

送金と決済のスキームについて、しっかりと理解できている人はもう気づいているはず。
***Payのお祭りに踊らされることなく、これからの時代のお金の移動に何が必要かを。
2019/04/26(Fri) 21:30:40 | Money / Cashless
5830439
rssロゴ

New Entries

2nd.popular category

人気カテゴリーNo.2

【インフォメーション】

>Information

4th.popular category

人気カテゴリーNo.4

【お金・キャッシュレス】

>Money/Cashless

 

Categories / Archives