アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

ありがとうの先に自動的に自分の道が拓ける

IMG_6382_2021.jpg

なんやらここ数日、どこからともなく流れてくる負の力に、心の中が乱雑に掻き回されているような感覚です。
でも、少々のことなら、そこから離れる方法や大きな影響を受けない「術」を身につけましたのでもう大丈夫です。

そして、受けた負のエネルギーの対極=対(つい:反対側)にあるのだろうな、と感じるお言葉などもいただきつつ、過ごしています。
なるほど、常に正・負は天秤ばかりのように必ずバランスするものだと頷きます。
この地では、片方だけのエネルギーでは存在し得ず、必ず対になることを。
ありがたいお声をかけていただき感謝しております。


世の中の、いわゆるニュース系の情報からは完全に隔離したと言っても過言ではない状況を作り意図的に離れましたので、世間では、何がどうなっているのか。
もう、ほぼ浦島太郎状態に等しいかもしれません。
これこそ、わたしが過去から取り組んできた「人体実験」。
自分でやってみる。その結果を得て「感じてみる」。

そしていま、ようやく到達した地点。
それは、感謝の氣持ちを忘れない限り、自分の道は自動的に切り拓かれること。
方向を定めることさえも含め、その先に「勝手に道が描かれてゆきます」。
はい、それはまさにRPG(特に詳しいわけでも親しんでいるわけでもないのですが)のような、と例えられるそのものだと。
ええ、この地は「うまくゆかない現実ゲーム」だったことを実感しています。

何度も繰り返し綴っていますが、
無理にワクワクなんてしなくていいですし、ポジティブで居なくてはならない、などと必死に考える必要もありません。
まして、
支配者が作り上げた貨幣経済の枠組み、自身の感覚が麻痺してしまったことで、いつまでもそこに「居残りを続け」コンフォートゾーンから出ることを自ら拒み、豊かさをお金に換算することでしか「幸せ」を感じられない姿勢。そしてお金に祈り、お金に感謝を捧げる姿勢。

万物に分け隔てなく感謝すること。
それはとても大切ではありましょう。
でも、その支配ための道具であったお金に感謝を捧げ、それを増やすことでしか幸福を得られないと考えるのは、わたしにとってはまったく違う道だと感じます。
いえ、それは極めて強く異なる道だ、と勘が指し示しています。


ありがとう。食べ物としていただく命に。
ありがとう。お借りしてさまざまな勉強をさせていただいているこの体に。
ありがとう。貴重なご縁を繋いでいただける皆様に。

そのように心の中に描き続けるだけで、方向が勝手にバシッと決まるのです。
そのような心を忘れない限り、自動的に道が創られてゆきます。
こういうことなのだと、人体実験の結果が出ています。
「自分の道は自分で創り出す」その本当の意味を、です。

何も望む必要などなく、何も求めることもなく。
ただ、恵まれていること・満ち足りていることを感じます。
ようやく、その感覚を文字にすることが可能になったような氣がします。

恵まれています。
満ち足りています。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。
2023/02/22(Wed) 21:05:59 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories