アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

大自然と生き大自然に返る

Iitate2020_img_0308P.jpg

炭素ベースの有機物。
この地に存在する、すべてと言ってよいほどの多くの生命は、その寿命を全うしたあと、土に(大地・海、地球へ)返ります。
大自然は、炭素ベースの体を維持する時間を共に過ごし、いずれそれを土として受け入れます。

すべての生命の根源であるエネルギー体の存在は、こうした体という媒体を「お借りして」その生存期間に体験を積み、学びます。

わたしたちは、
その生存期間に何を体験したでしょう。
その生存期間に何を学んだでしょう。


塾に通って、いい学校を卒業し、大きな会社に勤めて、貨幣資産をより多く築き上げる。
webの世界で、より知名度を上げ、さらに多くのフォロワーを集めステイタスを誇る。
数を追い、数にこだわり、数こそがすべてという考え方を握りしめ、それを成功の証とする。

それが目的だ、と仰る方があってもよいはずです。
自己顕示欲と自己承認欲求を追求するのも一つの道でしょう。
人それぞれです。
他方、
どれだけの感動体験、感激経験を積み、どれだけ多くの感謝の心を重ねてきたでしょうか。


いま、ひとつだけはっきりしていること。
それは、
もう、今後この地・この地球では、従来のような物質的豊かさとされる世は消滅する、そしてそれは確定している。と語られていることです。
自らが心に描くエネルギーが具現化することも、量子論の世界で証明され実証されていることを知るならば、旧来のエネルギーにしがみつく限り、自らの近未来は「消滅」することが確定する、ということになります。



大自然とともに生きることができ、大自然に「借りた体をお返しする」までに、その貴重な体験をさせていただけたことに、ひたすら感謝の氣持ちが溢れるばかりです。

あらゆるモノ・コト、そして仲間としての生命に。
感謝を伝える。それがこれからの生きる道だと確信しています。

何も望む必要などなく、何も求めることもなく。
ただ、恵まれていること・満ち足りていることに感謝を伝えます。

恵まれています。
満ち足りています。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。
2023/02/15(Wed) 22:00:27 | photo blog

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories