すべてがウソだったとしても

学校で習ってきたこと。
親から教えられたこと。
そして、
社会で指導されてきたこと。
すべて。とは言いません。
けれども、ほぼすべてと言えるほどまでに「正反対で誤り、且つ嘘で塗り固められていた。」こと。
アタマでは理解できている人たちにとっても、いざ、その裏側を目の前に晒されるのは大きなショックに違いありません。
そうやって「騙されてきた」のも、自分が原因を作ったことにより結果として生み出されたという事実。
騙されるには、騙されるだけの因果があるから、それを体験していると。
当然ながら、それは今世・今生だけではなく、延々と積み重ねられた「負の財産」。
だからこそ、それを綺麗に流し去ります。
だからこそ、それを浄化する必要がありました。
もう「心の大掃除」は終えられましたでしょうか。
チリ一つでも残っていますと、それが「流れの中で杭にひっかかるゴミ」のようにさらに追い討ちをかけて蓄積する元になります。
心晴れやかに。
そのために、静かに過ごします。
だからこそ、ノイズを避けて穏やかに過ごします。
大掃除の途中、もうすぐ終了という大切な時に、泥だらけの土足で再び走り回る愚を犯しませんよう。
心の手綱(たずな)は決して離さないよう。くれぐれも。

わたしが感じた心、
「その一枚の中に込めた心」を受け止めていただける方々と、肩を張らず、ともに心から響き合える感動を共有してゆきたいと思っています。
それが、望ましい未来を創り上げる方法だと思うからです。
数を追い、人と比べる必要性。
それらを捨てたときに、初めて見えてくる風景を。
わたしたちは一人残らず、
みな恵まれています。
満ち足りています。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
弥栄ましませ。
弥栄ましませ弥栄ましませ。
2023/12/30(Sat) 15:37:24 | New Age