アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

うわべだけの生き方は恥ずかしい

光も影もあるから際立つことを忘れない photo 宮本章光

コンフォートゾーンから脱出する。
勇気が要るでしょう。
不安があるでしょう。
けれども、ぬくぬくと居心地がいいと感じるぬるま湯に浸かっていてもシフトは起きません。

いつまでも悪よ滅べ!節を叫んでいる限り、そのコンフォートゾーンに居続けたいとの意志表示。
いつまでも俺がオレがのヒーローごっこをやる恥ずかしさ。裸の王様。

どちらも認め、どちらも受け取り・受け入れる。
そのあとで、
自分が望むエネルギーを選択する。

選択は、両方を認め敬意を表した上で、そのあとに望むものを選ぶのです。
初めに、両方を認め、その仕組みに感謝を捧げるプロセスを忘れています。
未熟な自分の精神性を高めるために、騙してもらい苦しめてもらい、そしてその仕組みを知ることができたのですから。
極論すれば、騙されるだけの未熟さゆえに、あろうことかお借りしている体まで失う人が現れるのです。
この仕組みに感謝を忘れてはなりません。


光り輝く部分と、影として支える部分がともに存在するから、この一枚の中にエネルギーを込めることができます。
どちらか片方だけでは、この地では存在できないのです。
当然、それを形に落とし込むには撮影や編集のテクニックが必要とされる部分もありましょう。
けれど、
まず初めに、先に、その対比を感じる感覚ありきです。
その両極がセットで存在していること、そのものを認識する必要があります。


いつまでやりますか。
悪党ども消え失せよ。我こそはヒーローなり。我こそ世を変えるインフルエンサーなり。
行動しないかぎり世の中は変えられないんだ。行動せよ。叫べ走れ。行動こそが世の中を変えるんだ!
いつまでやり続けますか。恥ずかしい。

耳タコを通り越して単なるイタイ人になるのは避けたいので、今日もここで終止符を打ちます。


両方・善悪・表裏をともに認める。
両方を体験させていただけたからこそ、自らの精神性を拡大することができ魂の成長が叶うのです。
そこに感謝が生まれます。
無理矢理に一日10回感謝する言葉を書いても本心からの感謝の波動は生み出せないでしょう。
うわべだけわくわくしてみても、心の底から湧き上がる感動や恍惚感は味わえないでしょう。


すべては仕組み。そして因果。
その仕組みとその力、それが神だと。
ここに感謝が生まれるのです。





2025/04/10(Thu) 11:05:30 | photo blog

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories