どこか誰かの役に立つはずと信じて

この体をお借りし、この地・この世で経験できる時間。
それは限られていることに異論はないでしょう。
魂は永遠だ。
と、これも間違いはないでしょう。
そうした論議、検証・ファクトチェックや情報検索に費やす時間は無尽蔵に与えられているわけではないのです。
まして、悪よ滅べ!行動せねば世の中変わらん!このままぼーっと過ごしていればヤられるだけだ!
行動とは動くことよ。
などと、暴れ回っても良くなるどころか、火に油を注ぐだけです。
彼らは一人残らず口を揃えてこう言います。
「何もしなければ世の中は変えられない。」
「悪事を根絶するために行動するんだ。」
「あなたはこのままの世でいいのか!」と。
行動?ですか?
行動って何でしょうか。
叫び続けること?
デモに参加すること?
選挙に行って投票すること?
その行動とされるアクションが「この地に何を生み出す」のでしょうか。
あなた自身が、負のスパイラルをさらにさらに強固に増強し、いつまでもそのエネルギーを生み続けます。
そこから永久に逃れられないのは自らの選択です。
心に描き出すこと。
心から望ましい波長のエネルギーを生み出すこと。
これこそが世の中や現実という名の「目の前の風景」を変える根源となることを学ばない限り、永遠に幼児教育レベル以下の教育プログラムを学び続けます。
50億年間サイクルの「岩石・石ころ」存在からのやり直しを、呆れるほどにさらに複数回繰り返します。
100億年、1,000億年...果てしなく。
なるほど、だからここにもあそこにも、石ころが数多く転がっているのでしょう。
動物に踏んでもらってください。糞尿をかけてもらってください。
そうして初めて、自分が石だったことに氣がつくのですから。そのレベルからのやり直し。
最近はあまり語られなくなった言葉ですが、100万人に一人と言われるプラチナチケットを手に入れ、「人間として」この世での体験をさせていただける立場にまで至ったのです。
それを無駄に過ごす時間など一切与えられていません。
この稀有な機会を台無しにして、負のエネルギーを生み続ける愚を重ねる因果。
膨大なレベルにまで積み重ねられた負のポイントを、どうやって解消してゆきますか?
すべてを因果の法則によって自ら生み出し、また、すべてが因果の仕組みによってもたらされていること。
であるならば、
いま、この時この瞬間を、望ましく暖かく心地よい波動で満たすことが不可欠だと結論が得られるはずなのです。
世間知らずな、おこちゃまは放っておけば良い。
人のことなど拘らず、放置しておけば良い。
けれど、それもわたしの因果となり蓄積されてゆきます。
人のことは関係ない。その通り。
ですが、
助けられるはずの人を助けなかったのなら、それはわたしの因果。
毎日同じことばかり書いてら、宮本は。そう思われていることでしょう。
リアルな接点のある人たちの中で、石ころコースを選択した方々は、もう無理だと判断したので離れました。
けれど、
webは、不特定多数の人たち、そして覚醒レベル/フェーズも千差万別ゆえ、思いも寄らないところで想像を超えた接点があります。
もしかすると、この一文字一文字が役に立つかもしれない。
そう感じ、今日も今日とて同じことを書き連ねます。
実際、5年前(2020年:現在2025年4月)の記事に、驚くほどアクセスされていることを知るにつけ。
【参考 過去アーカイブ:年月別】
https://and-em.com/blog/index.php?mode=past
体をお借りして経験できる時間は限られています。しかも、もう残りはカウントダウンレベルが近い状況。
だからこそ、取るに足りない情報で心をやられてしまう、だとか、くだらないエネルギーにフォーカスするなど、絶対に避けたいわけであり、それならば、まだここに一文字一文字を重ね、美しい生命存在の姿を残してゆくほうが役目を果たせるはずだと信じて。
2025/04/01(Tue) 12:08:47 | photo blog