共鳴する体験を今こそ

同じ周波数は響き合う・共鳴する。
それは一つの物理法則であり、且つ大宇宙の普遍(ふへん)的な決まりごと。
何度もこの場で重ねて記してきました。
ぼーっと口を開けて待っていれば自動的に流れ込んでくる。その状況になること・起きることだけが真なのだ・正しいのだと思い込まされてきました。
しかしそれは、洗脳にしか過ぎなかったこと。
もう大丈夫でしょうか。
そのように「自動的に」「意識せずとも」与えられるものだけが「正しい」のだと、誤って刷り込まれて来たのです。
ですので、自動的に流れ込んで来ないものは「すべてウソだ」と思い込むようにクセがつき、そこから脱し切れないのです。
もう大丈夫でしょうか。
自ら「能動的にフォーカスを合わせてゆく」。
このプロセスなくして、自動的に共鳴することはあり得ません。
嘗ての洗脳教育の教科書からすれば、それは「ウソでありニセモノ」だったのですから、いきなり正反対で真逆の方向に意識を変えるのは大変でしょう。
でも、
直感と勘が指し示す周波数は、意図せずとも、そして無理をせずとも、勝手にチューニングしてくれることに氣がつきます。
まさに「違和感を感じないほうを選択する」ことが、自分にとって、そしてその瞬間の自らの波長に合っていると感じられるはずです。
無理せず違和感の少ないほうが「真であり正解」だと判るようになってきます。
ここまで理解とともに体感を重ねて来られたに違いありません。
この「新時代特別仕様の心のセンサー」をさらにもっと磨いてゆきます。
磨けば磨くほどに感度は高まり、且つS/N比も大きくなるのです。
この心のセンサーをもって、この地でともに学ぶ多くの仲間に波長を合わせます。
すると、
共鳴する瞬間の、そのシンクロ感が判るようになります。
言葉に置き換えてみるならば、
「心地よさ」
「暖かさ」
「悦び」
「込み上げる感謝の氣持ち」
といったような、甘酸っぱいような感覚とでも言えばよいのでしょうか。
この「共鳴・共振」する感覚。
この「ともに響き合う」感触。
これこそが、
同じ周波数で振動するという体験。
そして、
他でもない、これこそが共振共鳴の物理法則であり、大宇宙の摂理であったことに理解が到達する瞬間でもあるのです。
共鳴する体験を今こそ。
これからの時代を歩むための重要なスキルの一つであると思われます。

わたしが感じた心、
「その一枚の中に込めた心」を受け止めていただける方々と、肩を張らず、ともに心から響き合える感動を共有してゆきたいと思っています。
それが、望ましい未来を創り上げる方法だと思うからです。
数を追い、人と比べる必要性。
それらを捨てたときに、初めて見えてくる風景を。
わたしたちは一人残らず、
みな恵まれています。
満ち足りています。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。
2023/10/19(Thu) 19:49:29 | New Age