メディアを避けるとはこういうこと

メディアを避けて、SNSから離れて。
もう耳にタコができたことと思います。
もちろん、必要な情報を得るためには視聴することもあるでしょう。ですがそのこと自体が問題なのではないのです。
それは、
自分自身が意図しない心の中まで不用意に「侵入」されることにより「洗脳」される。ということ。
また、テレビや新聞でないのならば、webなら良いだろう。とも一概には言えないかもしれません。
スーパームーンだそうです、本日は。
曇り空でもwebで見れるからいいよね。生中継もwebで見るならマスメディアじゃないからいいよね。
果たしてそうでしょうか。
もちろん、お決まりのフレーズ「人それぞれ個々人の自由」であることには違いありませんし、第三者が意見する場面でもありません。何の強要も強制もいたしません。
新時代へ向け靈性の成熟が求められている現在のわたしたち、現時点において、月という対象が実際にはどのような存在であり、どれほど強烈な影響を及ぼしているのか。
ここでは触れませんが、地球の潮の満ち引き(海面の高さが変化)など最たるものですし、バイオタイド理論(黒木月光氏)などもその昔には語られました。
こうした事象をよく考えれば、おいそれとメディアの情報に乗っかることはできないと思うのです。
絶対に自分はブレないぞ!と豪語していても、ブレないぞ、と、その対象であるメディアについて意識している時点ですでに影響を受けブレてしまっている、といったような笑えない状況も多数かと。
過去から、権力者が人民を奴隷化するためにあらゆる手段が使われてきました。
月はネガティブエネルギーを撒き散らす、といった論説も昔から語られてきています。こうした対象を積極的にメディアに載せている時点で、これは権力者・闇側のワナだな、と氣づくことが大切ではないでしょうか。
まして、
テレビや新聞じゃないし、ネット環境に触れるのもダメなの?という声も聞こえてきそうですが、良いのかダメなのか。というそういった形に対する判断ではなく、自分自身の心のレベルメーターが「どちらに・どのように振れる」のかを、しっかりと観察し、それを感じ判断することが大切だ。と、その部分がずっと語られてきているのです。
一つの説に過ぎませんが、
月は、有史以前大昔の争いにより造られた人工天体だという説がありますし、その裏側や地下内部には他星系のネガティブな存在のエネルギーが残存している、という論説も容易に見つけることができます。
また、肉体の死後の転生時には、再び三次元地球にしか戻れないように仕組まれたソウルリサイクルの存在さえも残っている、ともいわれます。
いずれにせよ、それらが正しいか正しくないか。そこが問題なのではなく、
「洗脳し奴隷化する支配者・権力者たるメディア側」が、なぜ毎月起きる満月の時には何も触れず、この5月の今日にはその話題を提供するのか。
ここを見極めたい。そのように思うのです。
メディアを避ける。とは、そしてSNSから離れる。とは、
形の上だけで離れるのではなく、自らの意識の中を占領されないように。ということなのです。
そして、
今日5月26日から6月10日ころまでは、強力なポジティブエネルギーがわたしたちにダウンロードされる、という情報もあります。
ポジティブ波動を維持し、平穏を保つことができる人のところにだけ、それは届くということです。(肯定も否定もいたしません)
故意に波動を乱し、より高い精神性・靈性へと向かう流れを「阻止」するために、スーパームーンの話題でネガティブ波動に貶める。それが権力者のやり方なのでしょう。
もう大丈夫でしょうか。
本当に必要なのは、自分自身の心が「心地よく感じる」方向へ、自分自身でハンドリングすることではないでしょうか。
大自然の営みを感じ、メディアのよろしくない波動を避けてください。
◆【直前記事】
地球に恩返しするのは今しかありません
◆【前々記事】
行動とは自分を変えること
2021/05/26(Wed) 21:34:10 | New Age