人それぞれの学びの道

身魂相応(みたまそうおう)。
人それぞれに最も相応しい道が用意されており、それを自分で選択している、とされています。
----◇◇◇----
大日月地神示
そなたの不運の元となる悪しき因縁、浄化させねば、まこと幸せにはなれん故、再び出会わせるのぞ。逃れられん因縁の学びじゃなぁ。みなみなそなたのためにあるのぞ。有り難く苦しみなされよ。そして、学びの末に有り難く泣きなされ。全て必要であったことを悟りて、感謝に至りなされよ。
2022.21.22
----◇◇◇----
人を変えようとする。
人に伝えようとするのは善行だから。
その発想自体が、その相手のシナリオを変えさせようとしている行為であることに氣がついているでしょうか。
厳密には、こうした場で「そのことに触れ伝える」だけでも、閲覧いただく人を変えようとしていることになるはずです。
わたしにはその意図はありません。
ですが、
知らせなければ、こうした教えを伝えることができません。
ここで感じるのは、
それ「世の中の裏側を知れ!」「遺伝子組み換え人間になるぞ!」と叫び続けることと、何がどのように違うのか。ということです。
しかしながらその結論はすぐに導かれます。
因果の浄化。
因縁の浄化。
伝えることによって、自ら背負った因果をクリアできるのかどうか。
ここがポイントなのだろうと思われることです。
権力者が仕組んだ悪事を知らせるだけでは、単にネガティブエネルギーを増幅し自身が撒き散らしているだけ。
それらすべてを超越し、善悪・プラスマイナスすべてを包括し認識し、感謝とともに離す。
そのあとに、
これからの世に必要とされる方向のエネルギーを暖かく送る。そこにフォーカスする。
浄化のプロセスを経ずして楽しさだけを追求するのは、ポジティブごっこ遊びであり、それこそが現実逃避の行為だったのですから。
この違い。
もう迷いません。
取り組むべきは、たった一つ。
ご一緒しましょう。そしてそのエネルギーを束ねてください。
こちらでご縁のあります多くの皆さまとともに、常に強力な導きのエネルギーを送り続けていただく諸先輩方・高次存在への感謝の言葉を忘れぬように。
ありがとうございます。感謝しています。
弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。
2022/03/01(Tue) 12:07:06 | New Age