アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

じっくりと感じてみる

飯舘村きこりの冬 photo 宮本章光

ゆっくりとした時間を意図的に作ります。

それができない、というのなら、できる環境を創ることが先でしょう。
それもできないのなら、その考え方を変えることが最初かもしれません。

過去から何度も語られてきたシフトの方法。
付き合う人を変える。
仕事を変える。
住む場所を変える。

どれも全部不可能だ。
そう叫ぶのは簡単です。しかし、それを実践している人は多数存在し、結果として大きく人生を変えた方々も多いのです。
すべては、自らの心の中にあるストッパーが強力に作動しているに過ぎません。

本気で取り組む、とはそういうことだと思います。
本気で未来を変える意思があるのなら、本気で行動しなくては結果は出てきません。
webの情報や他者の事例を、うわべだけトレースして理解したと思い込むのは簡単です。
そして、結果が出ないから「その論理は間違っている」と、浅はかな判断をして自分を納得させてしまうのです。
結局、見た目だけを取り繕い、人の目ばかりを氣にして生きている姿。いつまでも卒業できていないのではないでしょうか。


苦しんで、もがき倒して、得られた答えを手に入れたのなら、それが本物でしょう。
でも、
苦しまず、楽しい氣持ちであっても、得られる答えが同じ場合もあるかもしれません。
ここでは、苦しいか楽しいか、それは得られる答えの大きさとは直接的な関連がありません。

答えとは、
今世で学ぶと自分が決めたその目的を「最も果たせたと考えられる結果」が手に入ったかどうかだと思います。
すべては体験を積み上げること、体験に基づき成長すること。
これこそが魂の成長であり目的であり、この目的に沿っている限りそれが答え、ということではないでしょうか。


成績表を受け取る時間になっています。
どれだけ優秀な結果を得られたか。それは学業や点数という観点ではなく、上記のようにどれだけ貴重な体験を積み、どれだけ成長できたか。
この一点に尽きます。

学問も科学も、ほぼすべてこの世のものはウソにまみれていたのですから、そんなどうでも良いことはさっさと捨て去り、心が感じるものを最優先に取り組みましょう。
そのためには、静かに穏やかに過ごす時間を持つ必要があります。
そのためには、じっくりと空間やエネルギーを感じる場所を確保する必要があります。
じっくりと感じてください。その時間とその場のエネルギーを。
このプロセスが、望ましい現実としての近未来を、心の中から創り上げてゆきます。

多くの方の心にシンクロできるかもしれない風景を、これからもこの場に重ねてゆきます。
これもわたしにできる役目だと感じています。
ここ数日で急激に増加した、このwebに新たにご縁を繋いでいただいた皆さまありがとうございます。

こちらでご縁のあります多くの皆さまとともに、常に強力な導きのエネルギーを送り続けていただく諸先輩方・高次存在への感謝の言葉を忘れぬように。
ありがとうございます。感謝しています。
2022/02/01(Tue) 20:14:30 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories