アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

和を以て貴しとなす

JR出雲駅の威容 photo 宮本章光

和を以て貴しとなす
(わをもってとうとしとなす)

--「みんな仲良く争わず。」
--「仲良くすることが最も尊いこと。」
この国の国民性が備えるよいところである、とされています。

「争わない・同調する」形だけを躾(しつけ)として刷り込まれてきた人々は、争わない、同調しておけばそれで良い、といった、見た目の形だけをトレースするクセが思考の奥底にまで染み込んでおり、その泥沼から抜け出せません。
結果として、
本来備えていた良い部分が権力者の支配と奴隷化を目的とし逆手に取られてしまった洗脳だった、と氣がつかず、それこそが「よい子ちゃん」であるとされた、学校や親の「言いつけ通りに」いつまでも行動しています。

ところが、この大変革の時期には、大きく飛躍するエネルギーが必要なのです。
大ドンデン返しをする必要があるタイミングだからこそ、この地球、いえ大宇宙規模での歴史史上最大の変革が求められていることを知るとともに、元の元の元と語られるその仕組みを理解し「本来の良き部分を良き形で良き結果」を導くよう行動すべきでしょう。
よい部分(国民性)は、よい未来・良い結果を得るために活用すべきもの。

和を以て貴しとなす、だったはずが、
和を以て支配者に加担し続ける。
そんな結果を招いているように見えます。
結果としてこの国民性が、諸外国の開放の足枷(あしかせ)になっているとさえ揶揄される始末。

ここで「どちらが良い・良くない」論に展開せず、それぞれを体験する目的を果たしたのだから、もう卒業ですよ。という段階にまで理解を進め、これから創造すべきエネルギーに波長を合わせてゆきたいものです。
どちらか片方だけではなく、両極を備えたエネルギーを受け入れるところまで意識を拡大してください。

せっかくポジティブ世界行きの列車に乗るところまでは行動なさった方々です。
ここで立ち止まっていますと、更なる展開への道筋がストップしたままになってしまいます。自分自身が足枷になってはなりません。
ここまで意識を拡げることができたからこそ、ようやくこのあとに「和を以て貴しとなす」エネルギーにフォーカスしてゆくのです。

常に強力な導きのエネルギーを送り続けていただく諸先輩方・高次存在への感謝の言葉も忘れぬように。
ありがとうございます。感謝しています。
2021/12/29(Wed) 20:12:49 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories