世の中を変えるためにとても大切なこと

どうやらフェーズが切り替わりました。そのように感じます。
望ましい方向へ向かっているのか、そうでないのか。
それは「自分が決める」こと。
その意味が本当に理解できているのかどうか。この本質が試される段階へと移行したようです。
標題負けしてしまいそうなうえ、激しく長文になる予感がするので触りだけにとどめます。
もはや語り尽くされてきました。
思い描くエネルギーが時差をもってこの世に顕現化する。そしてすべては因果による結果であると。
もう分かり切ってるぞ、と返ってきそうですが。
わたし自身の体験の一つを例示しながら書いてみます。
私立中学校へ進学した時点で、それまでの人の接点とはまったく異なる世界に入りました。友達も完全に見ず知らずのひとたちばかり。環境から何から、すべてが完全に違う世界だと感じたのでした。
この時の肌感覚を50年ぶりに思い出しています。
あまりの違いの大きさに、あぁ、この道は間違った選択をしたかもしれない、と初めは感じたものでした。しかし程なく、その世界に馴染めるようになったこと、過去にも幾度となく綴りました。
同時に、まさに世界線を乗り換えるとはこういうことなんだな、と13歳なりに漠然と感じたのでした。
現実を変えるのは「心に感じる感覚」によって齎されるのだということ。
仮に、それほどまでに大きな環境の変化でありながら、別にたいしたことじゃない。と受け取る人たちもあったでしょう。友達がすべて入れ替わり、長い時間をかけての電車通学など環境が変化したとしても。
そういった人たちにとっては、それは世界線が変わったなどとは思わないとともに、いつもの生活のバリエーションに過ぎなかったことでしょう。
ここが重要ポイントかと。
少々難しいと思われます。上記のようなご自身にとっての何か大きな環境変化体験があったならば、それを思い出してみてください。
その感触を、現時点・現在地点の出来事に重ね合わせてみます。
---他国の大統領が世の中を変えてくれる。
---世界規模の法律が施行され隷属化の世から開放される。と。
あるいは、
---聖書に記された通りに再臨が起きる。
---携挙で選別される・患難期に入る。と。
ええ、おそらくそうなることでしょう。わたしたちの集合意識・無意識が「それを現実として作り上げる」からです。
でも、
それを待っている、あるいはその印象の延長線上にイメージを置いている限りは、そのレイヤーからは脱することができません。
友達も全員まったく知らない人ばかりだし、電車通学なんて経験したことないし。これ本当に大丈夫なのか。
と思っていたならば、その現実をいつまでも作り続けていたはずです。
しかし、
見たこともないようなAV(AudioVisualのこと)機器を備えたスゴイ部屋や、教室ごとにすべてVTRが備えられていたり巨大な望遠鏡を収めたドームも屋上にある。
それに、稀少生物の標本や膨大な蔵書数がひと目でわかる見たこともない図書館もある。
これ、すごいぞ!と、心が切り替わった瞬間に「見る風景」がガラリと変わったのです。13歳ながら。今から50年前のことです。
そして、わたしの第一の黄金時代10年間のスタート地点となったのでした。
結論を急ぎます。
現在見えている世界の「延長線上」に自分の世界を描いている限り、この世界線から抜けられません。
これまで騙され搾取された大金が取り戻せたとして、それをどう使いますか?
パチンコや賭博でスったり、またまた詐欺師に引っかかるのがオチでしょう。まさに国が言うから間違いない!などと投資に突っ込み大火傷した人たちが多数となった現状を見ても分かります。毒を自分の体に打ち込むのもしかり。
精神性が「追いついていない」からです。
幸せとは、貨幣資産を溢れるほどに築いて、好きなものを買ってリゾートアイランドで過ごすことだ。などと妄想している限りは、同じくその世界線から脱することを望んで「いない」意志表示そのものです。
では、どうすれば脱することができるのか。
わたしにとっての世界線の変更は、
すべての生命すべての存在と望ましく心地よい波動を共有し生きてゆくこと、です。
自分ができることを提供し人に喜んでいただくこと、です。(いますでにその下地を積み重ねています)
これは、
一人ひとり異なるので、何が正解とは言えません。
ただ、上記のように「現在の世の延長線上」にそれを描いている人たちはそれがご自身の望みなのですから、世界線の変更はないということ。
然るに、肉体の死後は他星へ転送され、再度の体験とともに学び直しだと伝えられている通りです。
さらに結論へつなぎます。
世の中を変える。とは、目に見える物質物理実体を、デモしたり叫んだり、走り回って仕事し変えることではありません。
心から生み出すとは、わくわくして大金が手に入るのを待つことでもありません。
ここ、極めて難しいように感じます。
まったく異なる世を望めばこそ、その巨大なエネルギーが顕現化の原動力となります。
繰り返しになりますが、
そこまでの変化を望まないのなら、それはご自身の意識・精神性の成熟が「現在の世の範囲内」でしか実現できていない証でもありましょう。
この先も、この世の「ちょっとだけ上位版で実質変わらない世界」を望んでいる意志表示かと。
お金の不要な世。そして病氣にならない世。
心地よく穏やかな心持ちで過ごす世。
それは、
ガラリと変わったわたしの中学生のスタート地点と同じように、ガラリと意識を極端に大きく拡大する必要があります。
そうしなければ、周波数は変更されません。
まったく異なる世を望まない限りは、そのエネルギー周波数が顕現化の原動力となり得ないのです。
よって、周波数はデジタル的に瞬時に変わり、瞬間的に世は変わる。とわたしは感じています。
但し、心・精神性の向上・成長は、徐々にしか実現できません。それが限界だからです。ここに大きなギャップがあります。
この地は・この世は、それほどまでに難しい学校だったことを感じています。
明確に描き出してください。
貨幣経済を卒業し終わらせる世を。
限りなく明瞭に描きだしてください。
心地よく穏やかな波動に満ち、多くの存在とともに生きる世を。
ワルものには感謝を捧げることも忘れず。ここまで成長させていただく役割を担っていただいたのですから。
悪を滅ぼしてはなりません。ただしその波動にフォーカスする必要がないことは理解のうえで。