アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

「合わせるからこそ受け取れる」をもう一段上がる

美しく響き photo 宮本章光

すべての存在は、固有の振動周波数を持つ。
それは、生命であろうとなかろうと関係なく、無機質な物質の塊であっても。

その波長に合わせてみるからこそ、そこにある目に見えない力やエネルギーを受け取ることが可能になります。
ただ待っていれば「ベルトコンベアに乗って自動的に何かが与えられる」。
そんな隷属化され・家畜化され、能動的に感じようとする感覚が麻痺した状態から卒業したいもの。


中学・高校時代の恩師の言葉。
「ラジオもテレビも、そのチャネルに合わせるから聞いて見ることができる。」
「電波は見えなくても、この周囲には無数に飛び続けている。」
「そこに自分から合わせてゆくからこそ視聴できることに氣づこう。」と。

自分から合わせてゆく。
だからこそ受け取れる。

同じ周波数は必ずシンクロする。
自動的に同じ波長は響き合います。物理法則・大原則。
問題は「その響き合う感覚」を「感じようとしない」自分の心のセンサーが腐っていたことに、氣がつかなければならなかったのです。

スマホもエリア内に居れば自動的に電波を掴みます。
ですが、圏内にいますよ。と感じ取るセンサーとそのアルゴリズムがあればこそ「エリア内」として認識できるのではないでしょうか。
その機能がなければ、アンテナピクトも表示されませんし、センサーチップ自体がシンクロしません。まさに電源Offの状態と同じかと。

なるほど、すべての大原則、同じ周波数は必ず響き合う。これは正しい。
しかし、響き合っているのかどうかを感じる部分が麻痺していては、その現象そのものを認識できない。
こういうことだったと。

そこにあるエネルギーに合わせようと試み、そこにあるものを感じてみる。
自ら能動的にアクションを行うことさえも奪われてしまったことに氣がつきます。
ここまで理解が到達したのなら、あとは、自分で感じようとしてみる。

これこそが、この先の世で必要とされる「行動すること・行動なくして結果なし」であると。
いつまでも肉体を酷使し、走り回り叫び回るのは恥ずかしいと知ります。いえ、それが学び足りないと感じる方々にとっては、その姿こそが自分の意思表示・自分の選択だと納得するとともに、その姿を尊重し見守ります。
それがご自身の表現であると。


美しく華麗に花開く。
彼らは、そこに何を表現しているでしょうか。
そこに心を合わせてゆき感じてみることによって初めて受け取ることが可能だと知ります。
そして、
それをこのように受け取り、このように文字と画像とともに表現してゆきます。
それが、わたしの表現。
どのようにお受け取りいただけますか。




2024/04/15(Mon) 10:49:25 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories