アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

両方あるから美しい

2024年のさくらにありがとう photo 宮本章光

光と影の戦いだ。勝利した。
などと、いつまでも踊っていないで次の教材を手に入れ、新たな学びに取り組みたいものです。
覚醒した・超越した・卒業した!と、語ってきた先駆者的な人たちほど、そのビギナーレベルでストップしたまま。
もうこのまま失速して消滅でしょう。
手遅れになるぞ!と叫んでいた人ご自身が、すでにこと遅し。
それがご自分の選択だと。

光と影は、ともに存在するのがこの地において必須の形なのであって、いずれも戦いなどしませんし勝ちも負けもありません。
それを作っているのは、
あなたの思考、あなたが作り出したシナリオ・脚本。
もっと言えば、そのように思考操作されるよう仕組まれたフレームワークの中で、まんまとその脚本通りに踊らされているだけ。
そして、自作自演の映画を創り出し、地球という名の映写会場で叫びまくる。
周囲の方々にも大変迷惑でしょう。
目も当てられない、とはこのこと。VRゴーグルの世界でお一人でどうぞ。ということです。
この時点で、学びを得てネクストステージに行くかどうかが決まります。


心に抱き・描くことで、それが目に見えないところに生み出されます。
何もなかったところに、生み出したのはあなた自身。
そのエネルギーが集合体となって結晶化・具現化してゆくのです。
ですから、
負の力を欲しがる支配者層は、その負のエネルギーを生み出すよう生み出すように...と、これでもかこれでもか!とネガな情報を溢れさせてきました。
教育洗脳から宗教洗脳、貨幣経済という逃れられない牢獄に閉じ込め、果ては食の支配から医療という禁断の果実をもって人間界を牛耳る、隷属化の世の中。

逆説的ですが、だからこそこの地においてはいつまで経っても「光だけ・片側だけのエネルギーオンリー」なシチュエーションには成り得ません。
ともにセットであり、ともに対(つい)でしか存在できない場所、それがこの地の仕様であり仕組みだからです。

ところが、
この地においても、心から生み出すという本来わたしたちが備えていた強大な潜在能力を使いこなすようになるに従い、目に見えないフィールドに創り出されるエネルギーに変化が生じてきます。
光も影も、ともにセットだからこそ生み出される結果がある。それがこの地ならではの学びと体験。
ここに氣がつけばこそ、その魅力とメリットを最大限に活かす方法を知り得て、その境地に到達できるのです。

無理に片側だけ、わくわくを選んで...。などと努力しなくてもいい。
そこに美しいと感じる心があるのなら、美しい波長を備えたエネルギーが自動運転で生み出されてゆくのです。
これこそが心の使いこなし。まさに心の手綱を操る極意といったところでしょうか。

陽の光と影が創り出す美しい対比を感じる心があるのなら。
その心に響く力を仲間に伝え、そして感謝を伝える。
何ごとも、無理に力でねじ伏せたり、無理矢理に楽しくもないのにわくわく...だとかやっていること自体が負の力を増幅し続け、その状態をこの先もずっと望んでいる。という自分自身の意思表示になるのだと。


両方あるから美しい。
両方あるから感じることができる。
両方あるから対比という美しい感覚を得ることができるのです。
だからこそ、学びと成長が叶うのです。

与えられた環境で、自分はどのような役目を果たすことができるのか。
これこそが、いまこの時を生きるということではないのでしょうか。




2024/04/05(Fri) 16:35:25 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories