「よい子ちゃん」の世は終わったのです

よい子ちゃん。
言われたことを、言われた通りに、寸分の狂いもなくトレースします。
そこに自分の意思が入る余地はありません。
人と同じことをやっていれば常に褒められ、試験はほぼ「100点満点」しか取れない。
素晴らしい。と、地元の有力者からも褒められ。すごいよ。と高く評価される。
自分自身が、地でこれをやったから言葉にできます。
大きな間違いを、人生の大失敗を。
違和感を感じながらも、その道を歩いた者だけが語れるはずです。
自分でやりもせずに言うな、と指摘されることはなくなります。
-----
関連投稿:
【生後21,916日めに思う】2023/05/28(Sun) [Link]
「わたしが歩いた21,916日」の大失敗と覚醒。
-----
これこそがこの世で最も「素晴らしいコト」だと教わり、大人になってもその道が唯一無二の生き方だと解釈し、その思考を続けます。
いまもなお、それをやっている方々。
ご自身がそれを最善の生き方と信じている限り、他人が口を挟む余地はありません。
しかし、ただ一つだけ間違いなく言えること。
この世で、体という衣をお借りして生きることができる時間・期間は有限です。すでに多くの方々が氣づきはじめたように、その期限を「終えたあと」にやってくる次のフェーズを見極めることも必要でしょう。
この地で「何を成し得た」のか。
この世で「どれだけ成長した」のか。
それは、
貨幣資産をどれだけ多く築いたか。ではありませんし、どれだけ大きなステイタスを誇ったか、でもありません。
それなのに、もっと豊かになるためのお金を...と、引き寄せという罠から抜け出せず、すべてに感謝すれば幸せに...だとか、お金という隷属化の道具を崇める。
恥ずかしさのあまり直視できません。
はだかの王様をやっていた自分の姿に氣がついた人から、すみやかに卒業してゆきます。
こうして、
この地・今生の成果・成績によって、必ず、そして絶対に、客観評価・客観事象として「分相応」の階層に振り分けられるということ。
それが宇宙の仕組み。
それが神の仕組み。
以前にも何度も触れてきましたように、神とは白髪の仙人のような姿をした老人などではなく、この地あの世・大宇宙の「仕組み」であり「法則」そのものであること。
仕組みは、
常に「絶対」であり、
必ず「公平」であり、
間違いなく「正確」であるということ。
それが法則だから。
そして、よい子ちゃんをやっている限り、この地での学びと成長の機会を「自分から拒否」して生きたという実績だけが残り続けます。
次の段階へ進むことは叶わず、再度のやり直し。ということがもう目に見えるレベルで明らかになりつつあるのです。
それが自分の「意思表示」であり「選択」であり、結果としてこの次の世で「再教育」が必要となること。
この教育課程は、
苦しみと負のエネルギーによって、その対極にある美しさ・慈愛と奉仕の精神を養い、魂の成長を体現することを目的にしているとされています。
これを拒否し続けている以上、再び「苦しみ・怒り・痛み」恐ろしくハードな道を、再度、いえ、再度どころか「氣がつかない限り永遠に」繰り返します。
それが自分の選択だから。
因果律。因果応報。
その結果は、自分が原因を生み出したから受け取る必要があると語られている通りです。
少なくとも、
この体という衣を「お返し」するまでに体験・体現しておくことを知り、残りの生き方を再度見つめ直す意識を持ってもよいのではないかと感じます。
すでに、よい子ちゃんという生き方が「過去のもの」となっている以上は。
いつまで旧いレイヤーのエネルギーを握りしめたまま生きますか。
いつまで消滅・崩壊することが決定しているタイムラインで生き、負の因果をさらに盛大に積み重ねますか。

わたしが感じた心、
「その一枚の中に込めた心」を受け止めていただける方々と、肩を張らず、ともに心から響き合える感動を共有してゆきたいと思っています。
それが、望ましい未来を創り上げる方法だと思うからです。
数を追い、人と比べる必要性。
それらを捨てたときに、初めて見えてくる風景を。
わたしたちは一人残らず、
みな恵まれています。
満ち足りています。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。
2023/09/26(Tue) 20:35:09 | New Age