アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

すべては巡りすべてが還る・感謝の心

IMG_8117_2023.webp

雨の後は、必ず晴れ間が訪れます。
夜のあとには、必ず朝がやってきます。

自分の放った言葉は自分に返り、
自分の放った負の念は自分に降りかかり、
自分が描いた風景は時間を経て自分の目の前に現れます。


永遠に降り続く雨はありませんし、
未来永劫、朝がやってこない日は存在しないはずです。

すべては巡るとされ、すべては繰り返しの中から新たな力を生み出します。


この御神木からは、いつも大きな力をいただきます。
そこには、常に、巡りの中から生み出された力が渦巻いています。

受け取ったものは、違う場所・異なる時間に、別の形でお返しします。
自然の中にこそ、本当に通じ合う心が存在し、
自然の中にこそ、自分の心が合致する波長があることを知ります。
日本の「こころ」そのものでしょう。


すべては巡り、常に繰り返す渦の中に共鳴する波長を見出すことにより、エネルギーが増大し拡大する感覚を得ます。
無限に広がり大きく強く開放される感触を感じながら、いまここに生かされている実体、お借りしている実体としての体に感謝の意を伝えます。

感謝とは、
無意識の中で積み上げられ、拡大・上昇し、恣意的な世界とは無縁の、永遠に昇華し続ける、強く大きな力を伝える感覚。
併せて、暖かく心地よく心の底から響き合う、その感触。
ある意味においては、
自分が能動的にコントロールできない世界で拡大し続けるエネルギーの感覚。


心がその状態にないのならば、感謝そのものを生じることがなく、できません。
心の状態がそのレベル・その世界に到達していないにもかかわらず、形の上だけ感謝を重ねることがよいことだ、と努力する必要もないのです。
(形から入るメリットは存在し、それを否定するものではありません。)


すべては巡り、そしてそれが還帰る。
無限に膨らみ続け、永遠に上昇し続ける、大きな恍惚感に至る感覚。
ここに至って初めて、感謝に値する感覚そのものの感触を得ることになります。

わたしたちは一人残らず、
みな恵まれています。
満ち足りています。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。

2023年6月21日
夏至のエネルギーとともに記す
2023/06/21(Wed) 20:32:58 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories