アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

すべてが対(つい)ペアになっている場所

大変心地よい氣を感じる森 photo 宮本章光

目の前は自分の鏡。
自分が望む姿を描けば、その状態が現れ始めるとされています。

では、いま何を描くのが良いのでしょうか。
ここで思考が入り込むと、良からぬことが四方八方から流入してきます。
ここで大切な忘れてはならないこと。

それは、
混乱よ・悪よ、わたしを成長させてくれてありがとう。
そう感謝の意を伝えられるところまで、善と悪、表と裏とを共に尊重することではないかと感じています。
なぜなら、
この地はすべてがペアでなければ存在できない場所だから。
それを体験するために自分から望んでこの地にやってきたといいます。

片方だけにフォーカスしていますと、対(つい)になる対極のエネルギーも等しくバランスを取ろうとします。
悪よ滅べ!この野郎!
そう叫べば叫ぶほど、その負のエネルギーは増大し続けます。
(=善こそが正解であり悪を滅ぼし消滅させたいと望んでいる状態であり、その対になる負の力がバランスし始めます。)

いまだに、そのように叫び続ける声も残っているようですが、自分から離れてしまえば、もう聞こえません。
そういうことなのですね。
自分が自分の目の前を創り上げる、とは。


「混乱よ・悪よ、わたしの成長・学びにご協力いただきありがとう。」
そのように感謝の意を伝えられるところまで、善と悪、表と裏とを共に尊重すること。
ここに到達して初めて次のフェーズへ進むことができるといいます。

この地では、何もかもすべてのものが対(つい)であること。
対でなければ存在し得ないこと。
両方ともに等しく必ずバランスを取る仕組みであること。

ここまで理解が及んだ時点で、極めてクリアでニュートラルな「心」が出現したことに氣がつきます。
シーソーも天秤も、平衡状態がデフォルトのポジション。
熱力学でもエントロピーは最終的に平衡状態に落ち着きます。

学び終えたあとは、これから先、この次の世界で望む風景を描いてまいりましょう。
その青写真が目の前の風景を創り始めます。


素晴らしい氣を感じる森。個人所有の山へ伺って案内された時に出会った木々。
ご先祖代々、大切に守ってこられた山だとお聞きしこのエネルギーに納得した森です。

この場で、ともに同じ方向のエネルギーを束ねていただけるみなさま。あらためて貴重なご縁に感謝申し上げます。
併せて、常に強力な導きのエネルギーを送り続けていただく諸先輩方・高次存在への感謝の言葉を忘れぬように。
ありがとうございます。感謝しています。

弥栄(やさか)ましませ。
弥栄(いやさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ。
2022/08/31(Wed) 11:59:42 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories