アンド・エム宮本陽/宮本章光ブログヘッダーイメージ

宮本章光/宮本陽の視点「開闢」And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Online Photo/Camera Class

Content

決定的な差異:〇〇につける薬なし

米粉でパンを焼く photo 宮本章光

少し言葉がきつくなるため伏せ字として続けます。
そのような言葉でネガティブ方向に落ち込むのはこの投稿の目的ではありませんので。

〇〇につける薬はない
XXにつける薬なし

確か、いろはかるたにも登場していたように思います。関西限定かどうかは不明ですが詳細はお調べください。
この言葉が語る意味、その裏側には、

「どうしようもなく理解が及ばない人であっても、心を入れ替えて精進すれば必ず良くなりますよ。頑張りましょう。お互いに仲良くしましょう。」
といった意味合いが込められているように思うのです。
だからこそ、いろはかるたにも取り上げられていたのでしょう。
これは、大和魂(やまとたましい)に繋がる、大変貴重な含蓄であったと。

現在の世の中を見渡してみますと、
分断したまま、双方を貶し蔑む。いや自分も含めそうした負のスパイラルにすぐに落ち込んでしまいます。
ですが、
その状態に波長が合ってしまうと「心地よさ」とは程遠いよくない感覚が襲ってきますので、その状態を「客観的に」俯瞰できる自分がいれば、いずれ脱出できる。と教えられてきました。
そして、それをこの2年間でしっかり練習してきたと思うのです。


標題に決定的な差異。と書きました。
決定的に差があるように見えるのは、その自らの心の状態がどちらに触れているのかを客観視し、それをニュートラルに戻す、その次には心地よいと感じる方向に向けられるかどうか。
ここにあるのではないでしょうか。

あまりにリアルすぎるので、この世の「うまくゆかない現実ゲーム」からログアウトできずに悶々とし続ける。
そして匿名をよいことに、SNSにネガティブワードを撒き散らす。周囲の波動が著しく落ち込む、地球や宇宙に大きなマイナスエネルギーを放つ。結果として、自分自身がマイナス点を背負う。
結局、このマイナス点は今世で解消できなければ来世以降の大きな宿題として雪だるま式に蓄積され続けます。

もちろんわたし自身も含め、それらを反省し改善し、いろはかるたのごとく学ぶ時を迎えているように思います。
そして、
心の安定化のために大きなウエイトを占めると考えられる「口にするもの」に無頓着な人たちも。
クルマのガソリンやオイル・メンテには非常に氣を配る人たちも、自分の体・その借り物である肉体の最高管理責任者の役割を果たさない人の多いこと。


小麦粉を使わずとも立派にパンはできるようです。
自家消費なのですから見た目はどうでも良いわけで、味や食感が優れていればそれでOKです。
わたしは料理に関するスキルは皆無ですが、ありがたい環境のおかげで小麦粉断ちをしてから腸の調子が激変しました。
病院のベッドで一週間過ごした時には、次は大腸を切って捨てる!と宣言されたのも昔の話になりました。
もう医療の闇も十分理解されているはずです。


情報を追いかけるのをやめ、仕組まれた負のスパイラルから卒業する人たちが増えている、とも伝えられています。
いろはかるたから学び、〇〇につける薬はない。と切って捨てるフェーズを卒業した次の階段は、大和魂、あるいは縄文意識とでも言うのでしょうか。その相互理解に進むのが正常進化だと感じています。
もちろん、生前に書いてきた本人の脚本は他人の触れるところではありませんので、その方々は残念ながら今世においては永遠のお別れ、と。
決定的な差は、色々なところに見られるように思います。

併せて、常に強力な導きのエネルギーを送り続けていただく諸先輩方・高次存在への感謝の言葉も忘れぬように。
ありがとうございます。感謝しています。


P.S.
貯めていた記事のストックがこれでゼロになりました。
業務繁忙期ですが可能な範囲で継続して行きますので、変わらずご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
2021/11/29(Mon) 11:43:04 | New Age

New Entries

Archives / Serch

1st.popular category

人気カテゴリーNo.1

【New Age】

>New Age

 

Categories