アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Archives

飯舘村写真集が完成しました

飯舘村写真集 photographer AKIRA MIYAMOTO

貴重なご縁をいただいておりました、福島県飯舘村様での待望の写真集が完成しました。
(非売品)

A4タテ24ページ中綴じ製本による構成で、村の制作物として発行されました。
昨夏から撮影をスタート、続き、秋・冬・春と、4シーズンにわたる撮影による感慨深い写真集です。

同村に関しましては、
3.11以降、多方面での報道やジャーナリストの方々による貴重な記録が数多く存在しています。
当然、こうした現実を忘れることはできません。
ただ、これらとは異なる「日本一美しい村」の一つとしての存在を伝えるための切り口が今回のテーマでした。

毎回、村を離れるのが名残惜しい感覚になる場所。
そして自然の氣から常に力を与えてもらえる場所。
そんな不思議な力のある村です。

これからも貴重なご縁を大切にしたく思います。
ありがとうございました。






2020年後半へ

飯舘村真野川渓谷 photo AKIRA MIYAMOTO

7月1日、2020年後半がスタート。

悪党の「分断工作」に嵌らないようネガティブな氣を避け、良質な氣で満たす。
いまこそ、大自然の力を最大限に借りるとき。
借りは結果でお返しできるよう...。


2019年8月、飯舘村真野川渓谷。




飯樋小学校を眺める

飯樋小学校を復興記録交流施設へ
廃校の飯樋小学校。
センスのあるデザインに印象的な配色。
復興記録交流施設へと生まれ変わるとの報道。

福島県飯舘村 2020年1月。

清める

photo AKIRA MIYAMOTO
清める。
祈る。
願う。

福島県飯舘村 虎捕山山津見神社 2019年9月。

飯舘村の自然から感じる氣2019

飯舘村の自然から感じる氣:photo宮本章光
令和元年度 飯舘村ふるさと住民カメラツアーを無事に終えることができました。

ご参加いただきました皆様、運営面で支えていただきました皆様、ありがとうございました。
また様々な新しい出会いにも感謝申し上げます。

今年で2年目、大いなる大自然の氣が写真を撮らせてくれる...。
と、平時なら「格好つけるなよ」と感じるような不思議な力がそこに存在しています。

別途、写真集制作のための現地撮影も並行して進めており、こちらでも複数日・複数回に渡り現地へお伺いしていますが、自然の力が結果を作り出してくれるのです。

(写真集制作に関しては、村の広報誌に私のインタビュー記事を掲載いただいています。)
[Link]https://twitter.com/And_EM/status/1172108375967985665

大いなる田舎の大いなる自然は、いつも人の心を動かす「氣」に満ちています。
5990443
rss_logo

New Entries

Categories / Archives

Donation/応援をお願いいたします