アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Archives

多くの場合それが正解

宮本章光photo
ピンと来たときの感覚、
それが正解であることが多い。

今年の業務案件繁忙期入り。
多くの方々とのご縁とご厚意により、まずは屋外案件を恙無く進められましたことに御礼申し上げます。
続きコンサートホール案件が続きます。

インターバルが長期化しそうですがご容赦ください。

【pringコミュニケーション進行中】
pring ID=amco99

2019残暑お見舞い申し上げます

photo宮本章光
残暑お見舞い申し上げます。

短期間の梅雨、近海での台風発生、そして気がつけば立秋。と、目まぐるしく天候が変わります。
皆様お元気でお過ごしのこととお察しいたします。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

iPhone休眠画像救出Project:リニューアル

iPhone休眠画像救出Project

iPhone休眠画像救出Projectはじめます。
と、ご案内を公開したのが、6月27日。

その後約一ヶ月の状況を振り返り、内容を一部調整・リニューアルしました。

【iPhone休眠画像救出Project】
https://am327.stores.jp [ Link ]

変更事項は、
1.
zip圧縮ファイルのみのご提供であったため、スマートフォンでアクセスいただいた方は、スマホ単独でファイル処理をするのが難しい。
(自分の手でPC/Macへ転送してからファイル解凍・スマホへ戻す。この作業ができない。と思われ購入を断念した。とのご意見。)
[対応]=jpegファイル一枚ごとにご提供
2.
まとめて購入しているのにおトク感がないため、購入を諦めた。
[対応]=一枚単価と別に、上記zipファイルにて提供のアルバムは10パーセントOffに。
3.
複数枚の提供にも関わらず、すべての画像の一覧がない。
[対応]=一枚ごとのご提供に。

といった形に変更いたしました。
どうぞご利用ください。
【iPhone休眠画像救出Project】
https://am327.stores.jp [ Link ]

【pringコミュニケーションも引き続き進行中です】
pring ID=amco99

長辺1280pixelテスト(2)

photo AKIRA MIYAMOTO 宮本章光 NISSAN Concept 2020
長辺1280pixelの横構図テスト。
先般の縦構図1280pixelは、モバイル環境ではやはり若干の重さは感じるかもしれない。
横構図にすればHTMLが縮小表示を指定するが、理屈の上では元データに変化はないので容量は同じはず。
サイズアップしたのは、より詳細な部分まで見えるようにする目的と他用途での流用を可能にするためであり、jpeg画質を落とすと本末転倒なため、なかなか悩ましいところ。

長辺1280pixelテスト

photo AKIRA MIYAMOTO HanedaDomestic2nd
細々とUIを変更している。
Top page には、代表カテゴリ4種をアイコン表示してみた。
検索流入--特定記事--関連カテゴリ内を移動。といった流れが増えている様子なので、代表カテゴリを選択し変遷できるよう追加。
もちろん、下部へスクロールすれば全てのカテゴリリストが過去から存在するのだが...。

また、
この投稿から、画像サイズを長辺1,280ピクセルとしたデータでアップするテストを。
直前までは、長辺900ピクセルとしていた。
表示はHTML上でリサイズされるはず(Originalには手を加えず表示上で指示)。

読み込み項目が増えることと、画像が大きくなることによる読み込み速度の影響も見てみる。
しばらく継続して問題がないようなら、この寸法に変更する予定。
5727999
rss_logo

New Entries

Categories / Archives