アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Archives

ご参加の皆様ありがとうございました

photo 宮本章光
一泊二日での撮影イベント、無事に終えることができました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
併せて企画・運営の皆様のご尽力なくしては実現しませんでした。あらためまして各位へ御礼申し上げます。

今回は、天候や自然環境が私たちの行動に味方してくれたようで、数々の絶好のシチュエーションに出会うことができました。
それぞれの方々ご自身も、数多くの作品を手に入れることができたのではないかと思います。

初の試みで改善点は数多くあったものと思っていますが、これからも何らかの形で継続できれば嬉しく思います。
ありがとうございました。

避難勧告・指示に備える(2018.09)

今年2018年は、7月8月に続き9月は月初に月末、と避難勧告・避難指示の通知が頻繁に流れる。

7月にも書いたが、やはり必要な意識は安全の確保。
そして、データ関係の保全。

モバイル関連機器の充電・予備バッテリーの確認。
収録済み(納品前)データの持ち出しと防水対策の確認。
ラジオ・ライト・手回し充電器。
手持ち現金の確認。
web171の有効性確認。

オオカミ少年的な感覚で受け取るのではなく、できることを一つづつ。

◆Search(キーワード検索)

[定期告知]

当Blog Archiveの全文キーワード検索は、下部にスクロールしていただき、
【◆Search(キーワード検索)】
の入力フィールドに必要なテキストを入力しご利用ください。

単純に一致ワード(文字列)を引っ張るだけですので、記事内に該当テキストが記載されている投稿を無条件に表示します。
意外と活用いただいている方が多いようですので再度ご案内いたします。

クーポンコードなど再掲

世の中お盆休み。あるいは勤務中の方も、どことなく緩やかな感覚が伝わってくる。

「前にどこかで書いておられたクーポンって何でしたっけ?」(〇〇さん)と、残暑お見舞いありがとうございます。
はい、お盆休み一気に再掲します。

【全国タクシーアプリ】
(初回1,000円割引)
クーポンコード: 28F076
https://bit.ly/2aX9sBy

【G-Callプレフィックス30秒10円の通話サービス】
紹介コード(以下URLから新規申し込みで250point=12分30秒分)
https://www.g-call.com/30/?s_ctmno=1285273

以上だったかと。
少し場違い感がありますが、まぁ夏休みということでご容赦を。
(そのうち削除するかもしれません)

「宮本章光の視点」としてリニューアル

photo by AKIRA MIYAMOTO

"Photo and Message" として、2005年10月に投稿をスタートしてから早くも13年近くが経過しました。

初期の、スタンドアロンで細々と記事をアーカイブする状態から、事業サイトAnd EMのOfficial Blog としてwebの枠組みまで統合し、現在に至ります。

途中、時代は変わりSNS全盛期を迎えたものの、栄枯盛衰、今となっては貴重な12年と10ヶ月(2018年8月現在)のすべてのアーカイブがここにあるのは、これはこれで価値があると思っています。

取るに足りない戯言が多くお恥ずかしい部分ばかりですが、ここは「スルー検定合格者」の皆様お得意ワザで軽く流していただきたいと思います。
八方美人的に、あれもいいね、これもいいね...的な、平均点の記事を残すつもりはありませんので、思いっきり偏ったテイストにしていますが、意図的に構成していることを理解のうえ波長を合わせていただく皆様とは深いお付き合いが実現しています。

ここ数年、ご訪問いただく方々の裾野が大きく拡大していることと、初期のポリシーに掲げた写真関連の項目に限らずに、さまざまな情報に触れ幅広くアーカイブしてゆく方向に舵を切りたく、タイトルを「宮本章光の視点(みやもとあきらのしてん)」として再構成、オピニオンアーカイブとして継続運用いたします。
5378797
rss_logo

New Entries

Categories / Archives