アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

宮本章光/陽の視点 -- And EM Official Blog

みやもとあきらのしてん AKIRA MIYAMOTO@And EM

Archives

2019年-新年ご挨拶

光 photo 宮本章光
2019年、新春のお慶びを申し上げます。

年賀はがき発送による新年ご挨拶は、大変失礼を申します、十数年前に終えております。この場にてのご挨拶とさせていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ちょうど一年前、必要な方のところへ必要な情報が届けられるよう、当Blogの枠の中で試行錯誤をしてみたい旨、記載しました。
どこまで実現できたのか明確な測定は行なっていませんが、記事への流入やPV増加の傾向をみる限り、ある程度の目的は果たせているのでは?と感じています。

2019年を迎えた今、SNSの栄華は、すでに「過去」と呼んでもよい時期になったのではないかと思います。
年末には、BlogはやめてFacebookへ...といった記事を最後に何年間も放置され廃墟と化したBlog Bookmarkを数多く削除・整理しました。再び戻って来られてももう拝見することができません。

駄文のダストボックス状態で、口の悪い偏った記事しか存在しないこの場、大変お恥ずかしながら2005年の開始以来、細々と継続しています。
この状態で、継続することに意義がある。とは、あまりに薄い発言になりますが、2019年も引き続きアーカイブを重ねて行きたいと思います。
e-mail magazine「平成のデジタルフォト通信」[ Link ]ともども、重ねてよろしくお願い申し上げます。

ご参加の皆様ありがとうございました

photo 宮本章光
一泊二日での撮影イベント、無事に終えることができました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
併せて企画・運営の皆様のご尽力なくしては実現しませんでした。あらためまして各位へ御礼申し上げます。

今回は、天候や自然環境が私たちの行動に味方してくれたようで、数々の絶好のシチュエーションに出会うことができました。
それぞれの方々ご自身も、数多くの作品を手に入れることができたのではないかと思います。

初の試みで改善点は数多くあったものと思っていますが、これからも何らかの形で継続できれば嬉しく思います。
ありがとうございました。

避難勧告・指示に備える(2018.09)

今年2018年は、7月8月に続き9月は月初に月末、と避難勧告・避難指示の通知が頻繁に流れる。

7月にも書いたが、やはり必要な意識は安全の確保。
そして、データ関係の保全。

モバイル関連機器の充電・予備バッテリーの確認。
収録済み(納品前)データの持ち出しと防水対策の確認。
ラジオ・ライト・手回し充電器。
手持ち現金の確認。
web171の有効性確認。

オオカミ少年的な感覚で受け取るのではなく、できることを一つづつ。

◆Search(キーワード検索)

[定期告知]

当Blog Archiveの全文キーワード検索は、下部にスクロールしていただき、
【◆Search(キーワード検索)】
の入力フィールドに必要なテキストを入力しご利用ください。

単純に一致ワード(文字列)を引っ張るだけですので、記事内に該当テキストが記載されている投稿を無条件に表示します。
意外と活用いただいている方が多いようですので再度ご案内いたします。

クーポンコードなど再掲

世の中お盆休み。あるいは勤務中の方も、どことなく緩やかな感覚が伝わってくる。

「前にどこかで書いておられたクーポンって何でしたっけ?」(〇〇さん)と、残暑お見舞いありがとうございます。
はい、お盆休み一気に再掲します。

【全国タクシーアプリ】
(初回1,000円割引)
クーポンコード: 28F076
https://bit.ly/2aX9sBy

【G-Callプレフィックス30秒10円の通話サービス】
紹介コード(以下URLから新規申し込みで250point=12分30秒分)
https://www.g-call.com/30/?s_ctmno=1285273

以上だったかと。
少し場違い感がありますが、まぁ夏休みということでご容赦を。
(そのうち削除するかもしれません)
5456939
rss_logo

New Entries

Categories / Archives