アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

And Emotional Message -- And EM Official Blog

宮本陽・宮本章光 AKIRA MIYAMOTO@And EM Official Blog

Content

発注ができていなかった??

写真はイメージです
結構な頻度でいただく、日程が迫ったお問い合わせ。

「記録の手配を忘れていた」
「記録会社さんで日程が確保されていなかった」
「記録会社さんのスケジュール確定が間違っていた」

いずれも、直前になって対応できる会社・業者を探し回る...という状況でウチにもお電話をいただく。
もちろん、予定が空いていれば対応させていただくことも可能なのだが、多くの場合先約あり。
となっているケースが多い。

ご自身が発注依頼を忘れていた。というのは仕方ないものの、
初回のお問い合わせをいただき、お見積を提示し、
そして、その可否のご返事をいただけない場合、受注側としては仮スケジュールのまま宙に浮くので確認をさせていただく。
しかし、その確認をしても一切の回答が無い場合には「キャンセル」として扱うことになるはずだ。

確認の時点で、白紙に戻すと考えて良いですね、日程は確保していません。
と念押ししその旨お伝えしても、何ら回答をされない人たちが一定の割合でいらっしゃる。
確認をされても尚、返事など必要ないわ。という感覚はどこから生まれるのだろうか...。
2017/04/26(Wed) 18:18:41 | photo blog
4617449
rssロゴ

New Entries

Categories / Archives