アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

And Emotional Message -- And EM Official Blog

宮本陽・宮本章光 AKIRA MIYAMOTO@And EM Official Blog

Content

新たなご縁に感謝

出張写真研修・セミナー・講演が続く。
今年に入り、いわゆる有名企業・一兆円企業様からのご依頼が増加。大変ありがたく光栄なこと。

出張写真セミナーイメージ

何も考えない...のがイマの主流でしょ。だってスマホが勝手に綺麗に撮ってくれるんだし。
難しいことなんて考えても何も変わらねぇし、そんな面倒なことやってらんねー。

確かにそうした声もあながち間違いではない世の中になってきた。
だが、「伝えるため」には、意図や意思があるはずだし、その結果を導くためのプロセスも必要になる。

講義・授業の進行途上、解説をしながらの比較2枚。
この間10〜15秒間ほど。
iPhone7plus使用。

出張カメラ講座撮影イメージ

もちろん、箸の位置だとか盛り付けに関すること、また更に追い込む必要がある構図など、詰めが必要な部分は数多くある。
webでは、とにかく人を貶すことに喜びを見出す奇妙な趣味の人が増えたが、この講義で学ぶべきことは、そんな部分ではない。

「すごく楽しかった。(ご参加者)」
「参加者の満足度はかなり高かったと思う。(主催者)」
こうしたお声をいただき、拍手で送り出していただくのが何よりもの喜びであり誇りとするところ。

【出張写真教室・カメラ研修セミナー・講演講師派遣】よりお声がけください。新たなご縁に感謝。
2017/07/08(Sat) 10:31:09 | Information
4572881
rssロゴ

New Entries

Categories / Archives