アンド・エム宮本陽ブログヘッダーイメージ

And Emotional Message -- And EM Official Blog

宮本陽・宮本章光 AKIRA MIYAMOTO@And EM Official Blog

Archives

泉ガーデンさくら祭り2017-スマートフォンカメラ講座-桜並木撮影会

泉ガーデンさくら祭り2017 スマートフォンカメラ講座 桜並木撮影会イメージ

【イベントのご案内】
来月、六本木 泉ガーデンさくら祭り2017年イベント会場にてスマホカメラワンポイント講座を開催させていただきます。

●開催日時:2017年4月1日(土)、4月2日(日)
●開催場所:六本木 泉ガーデン(東京六本木1丁目)
●参加費用:不要

●タイムテーブル:
4/1(土)a.11:00~12:00
4/1(土)b.13:30~14:30
4/1(土)c.15:00~16:00
4/1(土)d.18:00~19:00
4/2(日)a.11:00~12:00
4/2(日)b.13:30~14:30
4/2(日)c.15:00~16:00
4/2(日)d.18:00~19:00

いずれも同一内容。入れ替え制。

●お申し込み方法
以下URL(Peatix)より参加ご登録ください。
http://izumigarden-sakura-photo.peatix.com/view

主催は住友不動産ベルサール株式会社様です。
私のところでの参加受付は行っておりませんのでご了承ください。
雨天時には内容を変更させていただくことがあります。
上記写真はイメージです。

今イベントでも多くの方にお会いできるのを楽しみにしております。

メルマガ「平成のデジタルフォト通信」にても、イベント・セミナー等の情報をご案内しています。
ご登録はこちらからどうぞ。

メルマガ配信エラーの扱い(お願い)

【平成のデジタルフォト通信】宮本章光オフィシャルメルマガ
http://and-em.com/mailmagazine.html

へのご登録が、年末以来かなり増加傾向にあります。ありがとうございます。

携帯キャリアアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.ne.jpなど)でのご登録も増えています。
ですが、キャリアメールは初期設定ではPCメールやサーバー配信メールを拒否する設定であることが多いようです。

こうした設定は、スパムを排除するためのフィルターとして有効な手段でしょうが、デフォルトのままですと配信サーバーサービスを利用し一括送信している当方のメルマガもスパムと同等扱いとなるのか、配信エラーが発生するケースがあります。
もちろん、エラーとならないアドレスが大半ですので、個々人で設定をなさっているものと思われます。
(対策は、フィルターを一律Offにするのではなく、ホワイトリスト登録など対策・方法があります。キャリアのサポートにお問い合わせください。)

従来は、せっかくご登録いただいたので「配信一回目のエラー」が発生してもそのままリストに残しておき、二回連続でエラーが発生すれば登録削除、という判断をさせていただいておりましたが、一回目二回目の管理も煩雑化する上、エラーリストが次々と上がるのは避けたく思います。

今後は「配信エラーが一回でも記録された」携帯キャリアメールアドレスは、その時点で削除。と変更させていただきます。
大変勝手を申しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

デジカメスキルアップ講習会

デジカメスキルアップセミナー風景
デジカメスキルアップ講習会、今回は企業様向けセミナーとして開講させていただきました。
いわゆるカメラ教室とは全く方向性の異なる、業務に直結した結果を導くためのお話と実務。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

スマートフォンカメラ使用が増えてきており、デジカメよりもむしろこうした機器の有効活用にウエイトを置いています。
iPhoneカメラ講座...的なセミナーが大流行りですが、楽しく・美味しく...参加してよかったね!といった趣味講座とは一線を画す点、高く評価いただいています。

学びの秋。講演・セミナー等のご指名が続きます。
多くの企業様から数多くお声がけいただけるのは大変ありがたく、その名に恥じないようブラッシュアップを重ねて行きたいと思います。

新たなご縁・ご用命をお待ちしております。
【出張写真・カメラ講演・セミナー】
http://and-em.com/school2.html

【仕事に使う写真術】
http://and-em.com/seminar_photolesson.html

コスモスを撮ろう!セミナー今年も無事終了

photo by AKIRA MIYAMOTO
「コスモスを撮ろう!デジカメ写真教室」
2016年10月13日、今年も多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

スタート時点では生憎の曇天だったものの、時間とともにみるみる晴れ間が広がりました。
満開はあともう少し先になりそうですが、是非もう一度足をお運びいただきこだわりの作品を残してください。

画像処理やグループレッスン等は、メルマガ「平成のデジタルフォト通信」にてご案内しています。
スマホカメラのお話しや昨今話題のテーマなどに焦点を絞り綴っていますので、軽くお読みいただければ、と思います。
「平成のデジタルフォト通信」(Link)でお会いしましょう。
今すぐアドレス登録(Link)できます。

ヘッダー模様替え10月

神無月。
10月のヘッダーは夕日を浴びる鉄道駅舎を。
4124624
rss_logo

New Entries

Categories / Archives